<<次の記事 前の記事>>

アウトドア流防災ブック

アウトドア流防災ブック BE-PAL編集の防災の本です。
 アウトドア雑誌の編集だけあって、アウトドアグッズが多数紹介されている。わざわざ防災専用品を買わなくても、アウトドアが趣味の人は持っているグッズを使って非常持ち出し袋を作れるので、そういう人にはお勧め。応急手当の知識も得ることが出来るつくりになっている。この手の本は応急手当のページが一緒になっている作りの本が多いが、個人的には反対。応急手当の本は単独であるのだから、防災グッズならそれだけの本にするべきではないだろうか。災害時に応急手当もしなければ、と思うような人は、しっかり専門の本を読んだり、講習会などに出て勉強すると思うのだが。しかし、不特定多数を対象にした場合はそうもいかないのであろう。

こちらから購入できます→アウトドア流防災ブック

| | | comments (x) | trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://dpm.sakura.ne.jp/tb.php?2

トラックバック

PAGE TOP ↑

■CATEGORIES■

■NEW ENTRIES■

■RECENT COMMENTS■

■RECENT TRACKBACK■

■LINK■

■PROFILE■

■OTHER■

■POWERED BY■

BLOGNPLUS(ぶろぐん+)